

お茶といえば静岡ですが、深蒸し茶ってなんだろう?

深蒸し茶ってなんだろう?

お茶といえば、静岡ですが・・・

深蒸し茶って、普通の煎茶よりも長い時間をかけて茶葉を蒸してつくったお茶の事みたいです。

普通より2倍長く結んだとか。

深蒸し茶にするとどうなるのか?

形は粉っぽくなります。

お茶の味が濃く出ます。

それから、体に良い成分がたくさん出るみたい。

静岡茶牧之原深蒸し茶緑茶『静の黒』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
